〜共に歩もう笑顔で団結〜

Band Together with a Smile!!

SLOGAN

第38代会長 藤 井 学

Band Together with a Smile!!
~共に歩もう笑顔で団結~

近年、新型コロナウイルスの世界的大流行により、生活様式も変化し、私たち企業経営者としても深刻なダメージを受けた方が多いのが実情です。私たちはこの困難な時だからこそ、仲間を信じ、知恵を振り絞り、皆で団結して、笑顔と共に未来に向かって突き進むことが重要だと考えます。

泉大津商工会議所青年部(泉大津YEG)が組織として一丸となるためには、メンバーに参加する意義を感じてもらうことが大切です。YEGに所属するメリット、魅力は何でしょうか。YEGメンバーは自ら会費を払って、貴重な時間を使って活動します。自ら進んで誰かのために動けば商売で一番必要な信用を手にする可能性が生まれます。信頼関係を築くことができれば、各々の商売やビジネスでの活動の幅も広がるのではないかと考えます。また、商工会議所が行っている様々な制度を活用することや有益な情報を取り入れることも、自企業が発展する可能性に繋がります。YEGに入ることでメンバー同士の「ヨコ」のつながりや、商工会議所との「タテ」の繋がりが生まれます。その繋がりによって成長や学びを得たメンバーが活動することで組織力がさらに強くなるのではないでしょうか。

YEG活動を通して様々なことを学び、仲間が増え、商売に繋がる。商工会議所やYEGを大いに活用することで、有益な魅力あふれる団体になります。そのような団体であるからこそ泉大津市の地域経済の活性化の一助となるのではないかと考えます。

また、令和5年度には大阪府商工会議所青年部連合会の会長を泉大津YEGから輩出致します。これを成功裏に納めるためにも知恵を絞り、力を結集した組織づくりに努めなければなりません。メンバー皆様のご協力が不可欠です。出向により必ずよい気づきがありますので是非積極的に参加頂きたいと思います。

泉大津YEGは現在70名のメンバーが入会している大きな組織となりました。魅力溢れる事業を展開することで地域の方々に愛される団体となることが大切です。その魅力を発信し地域を支える青年経済人に対して積極的に会員拡大を進めて参ります。

最後に、現在のような困難な時代だからこそ、皆で知恵を絞り、率先して行動することを心掛け助け合いながら一年間笑顔と共に頑張っていきましょう。

 

基本方針

  1. 自企業の発展に繋がる魅力ある研修事業の実施
  2. 次世代に向けた魅力ある人材育成事業の実施
  3. 魅力ある一致団結する交流事業の実施
  4. 地域に愛される経済発展事業の実施
  5. 新入会員のフォローアップ

News

総会開催 令和4年度スタート

ホテルレイクアルスターアルザ泉大津にて、泉大津商工会議所青年部通常総会が開催されました。3年ぶりの開催となりましたが、たくさんの方々にご臨席賜り、令和4年藤井会長年度がスタートしました。...

続きを読む

事務局